寮の設備管理をまるごとサポート
寝具/家具家電
レンタル・リース社員寮・宿直室・仮眠室向け
ワンストップサービス
取り扱いアイテム数
100種以上
最短7日
でスタート可
導入中物件数
1000件以上



こんな「お悩み」
ありませんか?
自前の寝具や備品の保守管理業務(清掃・保管・廃棄処分)に追われている
人の入れ替わりに合わせて
手配するものが多くて大変必要なものを
必要な期間だけ借りたい睡眠環境を衛生的に
保ちたいけれど・・・
何をすれば良いんだろうできるだけ
予算管理を楽にしたい
予算を平準化したい
製造業
工場近接の
集合寮旅客運送業
仮眠室や
カプセルベッド電気・ガス・水道業
夜勤者向け宿直室
ビル管理業・警備業
夜間セキュリティ
業務の仮眠ベッド情報通信業
シェアハウス型
外部借上げ寮製造業
単身出張者用
外部賃貸物件
ご安心ください
エビヌマに依頼すれば
すべて解決いたします!
- 1
設備管理を
ワンストップで効率化 - 2
スペースと時間を
有効活用 - 3
柔軟な運用体制で
サポート
エビヌマは、様々な企業の寮施設や仮眠室での豊富な導入実績を活かし、それぞれの運営ニーズに最適化されたサービスをご提供。
お客様の「管理業務の効率化」と「入居者の生活品質向上」を実現する、オーダーメイドのソリューションをご提案します。
エビヌマが選ばれる理由
- 01
ご利用シーンに特化
したお客様
専用プランご利用者様の属性に合わせた商品選定やメンテナンス方法/頻度を一緒に計画し伴走。最適な組み合わせで、 無駄なく効率的に運用可能です。お打ち合わせから導入時の納品立ち合いまで担当営業スタッフにお任せください。さらに導入後も定期的な見直しをサポートいたします。
- 02
豊富な
大口対応実績大規模集合寮や研修施設へ数十年に渡り納入実績があります。 1組から200組以上の大規模入寮までお任せください。自社工場及びグループ工場で準備した清潔な商品を決められた期日までにお届けいたします。
- 03
使う人も管理者も
"あんしん"!
保養所や研修施設に
特化した長期的な
サポート体制商品をお使いいただいている中で、例えば
- お布団が汚れてしまった
- 家電が故障してしまった
- 他の商品を追加したい
など実際の運用の中には様々な事態が発生するもの。そんなときもご安心ください。電話やメール1本で(もちろんFAXでも!)交換や追加納品に伺います。また、管理者の方は、
- この部屋の請求書の宛先部署を変更して欲しい
- 宿泊人数が急遽増えてしまった
- VIPが泊まりに来るので準備しなければ・・・
などいろいろなケースがあるかとは思いますが、専任の営業スタッフを中心にいつでも相談に乗ります。
主な取扱製品一覧
-1.jpg)
テレビ台(32型)
シンプル設計で使いやすい、32型テレビ専用台
-1.jpg)
-1.jpg)
冷蔵庫(130L~150L)
食品の買いだめもゆとりで保存できるちょうど良い容量
-1.jpg)
-1.jpg)
洗濯機
日常の洗濯に対応する、使いやすくシンプルな縦型モデル
-1.jpg)

電子レンジ
温めから解凍まで簡単操作!毎日の必需品

-1.jpg)
炊飯器(5合)
最大5合まで炊けるシンプルモデル
-1.jpg)

IH調理器
直火をの使用を控えたい物件などにおすすめです。

-1.jpg)
電気ポット
ワンタッチでいつでもお湯がすぐ出せる便利な電動ポット
-1.jpg)

電気ケトル
ワンタッチでお湯がすぐ沸かせる便利な電気ケトル


掃除機
紙パック不要のサイクロンモデル


ダイニングテーブル
シンプル&実用的デザインのダイニングテーブル

.jpg)
ダイニングテーブル(小)
コンパクトで省スペースな1~2人向けダイニングテーブル
.jpg)
-1.jpg)
スチールベッド(1段)
頑丈な作りと省スペース設計で人気のスチールベッド
-1.jpg)
-1.jpg)
スチールベッド(2段)
限られた空間を有効活用できる省スペース2段ベッド
-1.jpg)
引き出しあり-1.jpg)
木製ベッドフレーム(シングル)引出あり
収納力抜群!引き出し付きの実用的な木製ベッド
引き出しあり-1.jpg)
引き出しなし-1.jpg)
木製ベッドフレーム(シングル)引出無し
木のぬくもりを感じる、シンプルで美しいデザイン
引き出しなし-1.jpg)

ロールカーペット
室内環境の向上と階下への騒音防止、床材へのキズ防止におすすめ


ブラインド
光と視線を自在に調節!すっきりとした窓辺に


ロールスクリーン
巻き上げると子どもの手が届きにくいので保育施設などにもおすすめ!光の入り加減を縦に調整できます

導入の効果・メリット
1管理業務の効率化
-
在庫、資産管理の工数を削減
-
商品清掃、廃棄処分の手間を削減
-
担当者の受発注業務の簡素化
-
2コスト最適化
-
自社商品保管スペースの削減
-
過剰な商品調達代金抑制
-
初期費用の削減で予算計画最適化
-
3運用品質の向上
-
定期的な交換で品質基準の維持可
-
急な汚損時や故障時も迅速に対応
-
季節や入居者に合わせ商品提供可
-
活用事例
ご利用者様の声
このような運用もできるんだ!と納得
横浜市・製造業・福利厚生担当者様
とても信頼のできる営業スタッフの方でした。部屋の状況、希望商品、納期、予算イメージなど細かく丁寧に聞いてくださり、豊富な導入事例などもご紹介いただきながら数パターン提案をいただきました。導入後想定されることや当業界のことにも詳しく、プロならではの運用提案が決め手になりました。
衛生管理の手間が削減できました!
港区・情報通信業・人事総務担当者様
以前は自社購買部より都度布団やシーツを調達していました。布団のメンテナンスは乾燥消毒サービスを、シーツはクリーニング店へそれぞれ依頼していましたが、寝具リース、リネンサプライ導入によりワンストップで依頼でき、手配の手間が楽になりました。合わせて乾燥消毒頻度を落として寝具のグレードを上げ、予算はあまり変わらずに利用者の満足度が上がり高評価です。
導入後のアフターフォローに感謝!
静岡市・サービス業・施設長様
待機場所に仮眠用寝具を設置することになり、ホームページで検索して問い合わせました。サンプルを借りることもできたので、使用感を確かめながらじっくり導入を検討出来ました。実際に使っている中で布団を汚してしまったことがありましたが、迅速に交換いただき感謝しております。
事務負担が軽減しました!
茨城県土浦市・電気・ガス・水道業・事務/経理担当者様
自社で調達・管理していた家電・家具をレンタルに切り替えました。自社で調達していた時は、経済的利益の額を算出する際、減価償却費や維持管理にかかる費用などを見積もるのに時間を要していましたが、レンタルに切り替えたことにより事務負担が軽減しました。
お役立ちコラム
サービス導入の流れ
お問い合わせから
最短7日でサービス開始が可能
- 1
お問い合わせ
お問合せフォーム、電話よりお気軽に資料請求、お問合せください。
- 2
打ち合わせ/現地調査(1回〜複数回)
現在の運用状況やお悩み、ご希望などをお聞きします。合わせて設置場所や作業経路の確認を行います。
- 3
御見積書提出
打ち合わせ/現地調査をもとに作成した御見積書を提出いたします。複数パターンの作成も可能です。
(お問い合わせからお見積りまですべて無料です!)
- 4
ご契約手続き及び導入の打ち合わせ
ご契約書の締結又はレンタル約款に同意いただき、導入日時の打ち合わせを行います。
- 5
サービス開始
商品を決められた場所に設置します。初回納品時には営業スタッフも同行いたします。
最短x営業日
最短x営業日
よくあるご質問
自社で購入に比べ、布団や家電を借りるとどのようなメリットがありますか。
現在のお客様の運用状況や導入プランにより効果は変わりますが、概ね①調達、メンテナンス、在庫保管を含む管理コスト低減、②運用商品品質の安定化、③予算管理や受発注業務、事務負担の簡素化などがあります。
サンプルを借りることは出来ますか?
弊社が展開している商品のほぼ全てをサンプル貸出し可能です。一部を除き、無料です。サービス導入のご相談と合わせて弊社
営業スタッフが持参いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
予算はいくら位かかりますか?
例えば布団とテレビを長期ご利用いただく場合、ランニングコストは千円台/月~などのプランもありますが、商品、ご利用場所、ご利用期間、予定数量、定期メンテナンスの有無、どこまで弊社にお任せいただくか等々諸条件により価格が異なります。弊社のビジネスモデルとして一律の定価設定ではなく、お客様と十分に打ち合わせを行い、お客様毎の専用プランをご案内する流れとなります。お気軽にご相談ください。