研修施設・保養所設備管理
まるごとサポート

寝具/家具家電
レンタル・リース研修施設・保養所向け
ワンストップサービス

  • achievement icon

    取り扱いアイテム数

    100以上

  • speed icon

    最短7日

    でスタート可

  • good icon

    導入中物件数

    1000以上

エビヌマは宿泊研修施設や保養所の寝具管理のプロフェッショナルです。
寝具レンタル・リースから家具家電まで、長期宿泊に必要な設備をまるごとワンストップでご提供いたします。

visual
visual
visual
problem character

こんな「お悩み」
ありませんか?

  • 寝具や家電の管理(メンテナンス)が大変 人手を割く余裕もない

  • 季節によって使用数量に差があって多めに用意すると余ってしまう

  • 劣化した物から買い替えていくうちにサイズや仕様がバラバラになってしまった・・・

  • 長期的な予算計画が
    立てにくい

  • 寝具をどこで買えば良い?
    お店?ネット?
    施設を見てもらって提案して欲しい・・・

  • 研修施設

    企業の集合研修・
    新人研修施設

  • 保養所

    従業員の福利厚生
    保養所

  • セミナー
    ハウス

    会議・研修向け
    宿泊施設

  • 大学・教育機関の

    宿泊型
    滞在施設

  • R&Dセンター

    スタッフ寮・
    研修施設

micro copy iconご安心くださいmicro copy icon

エビヌマに依頼すれば
すべて解決いたします!

  • 1
    solution character

    設備管理を
    ワンストップで効率化

  • 2
    solution character

    スペースと時間を
    有効活用

  • 3
    solution character

    柔軟な運用体制で
    サポート

エビヌマは、様々な企業の研修施設、保養所での豊富な導入実績を活かし、それぞれの運営ニーズに最適化されたサービスをご提供。
お客様の「管理業務の効率化」と「入居者の生活品質向上」を実現する、オーダーメイドのソリューションをご提案します。

エビヌマが選ばれる理由

  • 01

    お客様毎の
    ご利用シーンに特化
    した専用プラン

    ご利用者様の属性に合わせた商品選定やメンテナンス方法/頻度を一緒に計画し伴走。最適な組み合わせで、 無駄なく効率的に運用可能です。お打ち合わせから導入時の納品立ち合いまで担当営業スタッフにお任せください。さらに導入後も定期的な見直しをサポートいたします。

    お客様専用プラン
  • 02

    豊富な
    大口対応実績

    大規模集合寮や研修施設へ数十年に渡り納入実績があります。 1組から200組以上の大規模入寮までお任せください。自社工場及びグループ工場で準備した清潔な商品を決められた期日までにお届けいたします。

    エビヌマの自社トラックと布団
  • 03

    使う人も管理者も
    “あんしん”!
    保養所や研修施設に
    特化した長期的な
    サポート体制

    商品をお使いいただいている中で、例えば

    • お布団が汚れてしまった
    • 家電が故障してしまった
    • 他の商品を追加したい

    など実際の運用の中には様々な事態が発生するもの。そんなときもご安心ください。電話やメール1本で(もちろんFAXでも!)交換や追加納品に伺います。また、管理者の方は、

    • この部屋の請求書の宛先部署を変更して欲しい
    • 宿泊人数が急遽増えてしまった
    • VIPが泊まりに来るので準備しなければ・・・

    などいろいろなケースがあるかとは思いますが、専任の営業スタッフを中心にいつでも相談に乗ります。

    エビヌマの社内での写真

主な取扱製品一覧

close
三つ折りウレタンマットレス
布団・寝具

三つ折りウレタンマットレス

敷布団にプラスして寝心地アップ!底付き感を無くします。

close
スプリングマットレス
家具・家電

スプリングマットレス

寝返りしやすく体をしっかり支えるスプリング構造

close
ベッドスロー
布団・寝具

ベッドスロー

ベッドの装飾に最適な、ホテル仕様のアクセント布

close
デュベカバー
布団・寝具

デュベカバー

羽毛布団の保護と見た目を両立する高品質カバー

close
冷蔵庫(80L~90L)
家具・家電

冷蔵庫(80L~90L)

一人暮らしや寝室用に最適なコンパクト冷蔵庫

close
冷蔵庫(130L~150L)
家具・家電

冷蔵庫(130L~150L)

食品の買いだめもゆとりで保存できるちょうど良い容量

close
洗濯機
家具・家電

洗濯機

日常の洗濯に対応する、使いやすくシンプルな縦型モデル

close
電子レンジ
家具・家電

電子レンジ

温めから解凍まで簡単操作!毎日の必需品

close
炊飯器(5合)
家具・家電

炊飯器(5合)

最大5合まで炊けるシンプルモデル

close
電気ケトル
家具・家電

電気ケトル

ワンタッチでお湯がすぐ沸かせる便利な電気ケトル

close
事務椅子
家具・家電

事務椅子

平板机とセットで使えるシンプルデザインのキャスター付き椅子

close
ダイニングテーブル(小)
家具・家電

ダイニングテーブル(小)

コンパクトで省スペースな1~2人向けダイニングテーブル

close
スチールベッド(1段)
家具・家電

スチールベッド(1段)

頑丈な作りと省スペース設計で人気のスチールベッド

close
木製ベッドフレーム(シングル)引出あり
家具・家電

木製ベッドフレーム(シングル)引出あり

収納力抜群!引き出し付きの実用的な木製ベッド

close
照明器具(LEDペンダントタイプ)
家具・家電

照明器具(LEDペンダントタイプ)

やわらかな光で空間を演出する吊り下げ型LED照明

close
アイロン
家具・家電

アイロン

衣類をピシッと仕上げる、日常使いに便利なアイロン

close
電気スタンド
家具・家電

電気スタンド

優しく卓上を照らす、コンパクトなLEDライト

close
照明器具(LEDシーリングタイプ)
家具・家電

照明器具(LEDシーリングタイプ)

部屋全体を明るく照らす省エネLEDシーリングライト

close
ブラインド
カーテン・カーペット

ブラインド

光と視線を自在に調節!すっきりとした窓辺に

導入の効果・メリット

  • 1管理業務の効率化

    • check icon在庫、資産管理の工数を削減
    • check icon商品の清掃、廃棄処分の手間を削減
    • check icon担当者の受発注業務の簡素化 
  • 2コスト最適化

    • check icon自社商品保管スペースの削減
    • check icon過剰な商品調達代金抑制
    • check iconイニシャルコスト減で予算計画最適化
  • 3運用品質の向上

    • check icon設定期的な交換で品質基準の維持可
    • check icon急な汚損時や故障時も迅速に対応
    • check icon季節や入居者に合わせた商品提供可

活用事例

ケース1

研修施設

課題

  • check icon購入した寝具を定期的に乾燥消毒。劣化した布団は都度購入し入れ替え。
  • check icon古い物と新しい物が混在し、管理が難しくなってしまった。

解決策

  • check icon寝具リース+乾燥消毒を提案。
  • check iconメンテナンスは乾燥消毒を継続し、寝具をリース契約にし、定期的に寝具すべてを交換することを提案。
  • check icon購入とリースのコスト&購入を含む寝具管理コストの両面からご検討いただく。

効果

  • check icon定期的な交換により品質の維持
  • check icon管理コスト減
arrow left
arrow right

ご利用者様の声

  • user left

    このような運用もできるんだ!と納得

    横浜市・製造業・福利厚生担当者様

    とても信頼のできる営業スタッフの方でした。部屋の状況、希望商品、納期、予算イメージなど細かく丁寧に聞いてくださり、豊富な導入事例などもご紹介いただきながら数パターン提案をいただきました。導入後想定されることや当業界のことにも詳しく、プロならではの運用提案が決め手になりました。

  • user left

    寝具の状態管理の手間が省けました!

    港区・情報通信業・人事総務担当者様

    リース契約を結んでいる為、3年毎に寝具の入れ替えがあります。定期的に入れ替えがあるので劣化した物をチェックして買い替え、などの手間が無くなりました。さらに利用者の増える夏前に乾燥消毒を実施しているので万全の状態で夏を迎えています。

  • user left

    必要な時に必要な分だけ借りられる!

    静岡市・サービス業・施設長様

    研修によって参加人数が違うためレンタルサービスを利用しています。いつからいつまで何組必要かを伝えるだけであとはお任せです。担当営業の方も毎年の研修予定を把握してくれており、発注時期には声を掛けてくれます。

サービス導入の流れ

お問い合わせから
最短7日でサービス開始が可能

  • 1
    icon

    お問い合わせ

    お問合せフォーム、電話よりお気軽に資料請求、お問合せください。

  • 2
    icon

    打ち合わせ/現地調査(1回〜複数回)

    現在の運用状況やお悩み、ご希望などをお聞きします。合わせて設置場所や作業経路の確認を行います。

  • 3
    icon

    御見積書提出

    打ち合わせ/現地調査をもとに作成した御見積書を提出いたします。複数パターンの作成も可能です。

    (お問い合わせからお見積りまですべて無料です!)

  • 4
    icon

    ご契約手続き及び導入の打ち合わせ

    ご契約書の締結又はレンタル約款に同意いただき、導入日時の打ち合わせを行います。

  • 5
    icon

    サービス開始

    商品を決められた場所に設置します。初回納品時には営業スタッフも同行いたします。

最短x営業日

最短x営業日

よくあるご質問

自社で購入に比べ、布団や家電を借りるとどのようなメリットがありますか。

現在のお客様の運用状況や導入プランにより効果は変わりますが、概ね①調達、メンテナンス、在庫保管を含む管理コスト低減、②運用商品品質の安定化、③予算管理や受発注業務、事務負担の簡素化などがあります。

サンプルを借りることは出来ますか?

弊社が展開している商品のほぼ全てをサンプル貸出し可能です。一部を除き、無料です。サービス導入のご相談と合わせて弊社営業スタッフが持参いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

予算はいくら位かかりますか?

例えば布団とテレビを長期ご利用いただく場合、ランニングコストは千円台/月~などのプランもありますが、商品、ご利用場所、ご利用期間、予定数量、定期メンテナンスの有無、どこまで弊社にお任せいただくか等々諸条件により価格が異なります。弊社のビジネスモデルとして一律の定価設定ではなく、お客様と十分に打ち合わせを行い、お客様毎の専用プランをご案内する流れとなります。お気軽にご相談ください。

お問い合わせ







フォームの送信をもって
プライバシーポリシーに同意したものとします。


icon close

お申し込みは今がお得!

campaign banner詳しくはこちらicon arrow
icon download

資料請求

エビヌマの会社案内やお役立ち資料が
無料でダウンロードできます。

icon mail

お問い合わせ

弊社製品やサービスをご検討の方は、
ぜひお気軽にご相談ください。

icon chat

電話受付

レンタル・リース・購入をご検討の方は、
ぜひご相談ください。